2025/10/24
お知らせ
【重要】当社ドメイン及びシステムからのメール受信について(10/29更新)
お取引先各位(10/29更新)
平素より大変お世話になっております。
一部の取引先様において、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信設定の影響で正常に届かない事例が確認されております。当社ドメイン(nitadori.co.jp)の受信設定をご確認いただけますと幸いです。 ※メールソフト(Outlook・Gmailなど)によって、設定方法が異なります。
追記(10/29)
現在OCNのメールサーバーを使用している場合に、当社サーバーからのメールが拒否されているようです。該当のお取引先様につきましては、下記URLよりご確認いただき当社アドレスの必着設定をお願い申し上げます。(メール必着設定の編集 / 解除|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス | OCNお客さまサポート)それでも改善しない場合は、ご利用のOCNサーバー側へ、当社サーバー「sv632.xbiz.ne.jp」に制限がかかっていないか等下記の詳細を添えてお問合せください。
————————————————————
[1]今回の差出人・あて先・送信日時(時分含む)の情報
[2]エラーの内容
[3]「sv632.xbiz.ne.jp」に対して何かしらの制限が掛けられていないか
————————————————————
また、「マネーフォワードクラウド契約」より自動送信されているメールにおいても同事象が発生しております。誠に恐れ入りますが、支払通知書等書類が届いていない場合は、下記マニュアルをご参照のうえ、受信設定(ドメイン指定解除等)をご確認ください。設定をご確認いただいても届かない場合は、お手数をおかけいたしますが弊社までご一報ください。
【受信設定確認】
メールが届かない場合の確認方法(マネーフォワード公式)ご多忙のところ恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。